2010年10月14日

新型うつとは・・・

今日一番のニュースはやっぱり「チリ落盤:33人全員を救出」でしょう。

69日間本当に大変な日々だったと思いますが・・・

予定よりも大分早く救出できて本当に良かったと思います。

今後はこれを金儲けに使い出す人たちの動向が注目されると思います。


さて、今日は「新型うつ」が気になったので、

少し調べてみました。

簡単に言うと「会社にいるときは憂鬱になり、趣味など自分の時間のときは大丈夫」と言うもの。

拒絶過敏性」が原因して社会機能が低下するそうです。

新型うつ病の治療方法

声をかけたりしてあげるのは簡単なことなんでしょうが、難しい問題だと思います。

posted by sarunori at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165689605

この記事へのトラックバック
×

